2020年11月12日にデビューしたK-POP6人組ガールズグループ、STAYC(스테이씨:ステイシー)。
TWICEの「TT」や「CHEER UP」、「LIKEY」、チョンハの「Roller Coaster」などを作曲した、K-POPのヒットメーカーとして有名なブラックアイドピルスン(블랙아이드필승)がプロデュースし、楽曲を提供していることで、K-POPファンの注目を一気に浴びました。
2021年4月に発表した2枚目のシングル「STAYDOM」のタイトル曲「ASAP」は、デビューから1年も経っていない新人ガールズグループとして、好成績をおさめ、今後の活躍が期待されています。
STAYCというグループ名は「Star To A Young Culture」から生まれた単語で、若い文化を導くスターという意味が込められています。
STAYCは10代という若さと、その若さから生まれる意志の強さや堂々とした雰囲気を新しい感覚として表現する「ティーンフレッシュ(TEEN FRESH)」ジャンルを、グループのコンセプトとして掲げています。
このティーンフレッシュ、STAYCのジャンルコンセプトを表す単語として生まれた造語ですが、実はこの単語を表現した香りが存在するんです!
というのも、STAYCのCDを購入すると、特典としてグループのジャンルコンセプト「ティーンフレッシュ」を詰め込んだ香りの試香紙(香りを試すために香水を紙に振りかけてあるもの)が付いてくるのです。
この香りはこれまで「オフィシャル・パフューム」としてファンに知られていて、所属事務所側は「少しでも彼女たち(STAYCのメンバーたち)のフレッシュさが長く記憶として残るように」という思いが込められた香りだと紹介してきました。
CDを買うと付いてくる試香紙についた香り。2020年11月にデビューしてから、ファンたちの間で「試香紙でしか嗅げないこの香りを、ちゃんとした香水として販売してほしい」という声が多く寄せられていました。
こうしたファンの意見を受けて、5月10日に販売が開始されたSTAYCの公式グッズの商品ラインアップに「TEEN FRESH」という名前の香水が登場したのです✨💕
STAYCの所属事務所は、今回、香水をグッズとして販売することにしたことについて「STAYCを長い間覚えていてほしいという意味を込めて、香水を作ることにした」とコメントしています。
STAYCの、みずみずしさ・フレッシュさを詰め込んだこの香りの説明には
とあります。
今回の公式グッズの販売は、この香水のほかにもグッズがあり日本からも購入することができます。
https://withdrama.jp/project/stayc-staydom-official-md/867/
ですが、香水は国際輸送ができないため購入することができませんㅠㅠ✈️
STAYCを詰め込んだ香り「TEEN FRESH」を香ってみたい人は、これを機に、STAYCのCDを購入してみてはいかがでしょうか?
OdiOdiのSNSではくまさん🐻。独学で韓国語を勉強し、大学進学後、周りに外国人学生が多い環境を生かし英語や韓国語の実力を磨く。大学在学中に韓国の有名大学に1年間、交換留学生として留学。「根っからのオタク気質」を生かしたサーチ力と情報力の多さが長所。パーソナルカラーは「ブルーベース冬(ブルベ冬)」。パーソナルカラーを知ったことを機に、さまざまなイメージコンサルティングに興味を持っている。
リズミカルな第一印象からSTAYCだけのオーラが完成する。
いつかの季節の気温に似たフレッシュな香りは、息をするように鼻先をくすぐり
活気溢れるエネルギーを伝える。
大胆に調和し、うっとりするようなハーモニーを作り出す繊細な香りは
時間が経つほど深くなり、ゆったりとした避けることができない光をとどける。
トップノート:ベルガモット、グレープフルーツ
ミドルノート:ピーチ、ネロリ、ジャスミン、ミュゲ
ベースノート:アンバー、ムスク