夏までに痩せたい!韓国モデル10人の『ダイエットレシピ』を一挙紹介!自宅で今日から真似できるダイエット食とは

6月に突入するのもあとわずか…暑い夏が迫ってきました!この時期になると「夏までに痩せなきゃ!」とスタイルを改善しようとする人が増えますよね😎。

自粛生活の影響で在宅勤務の方が多く、自炊することが増えたため『食事』を見直しやすい状況ではありますが、いざスーパーに行くと何を買えばいいのか分からず「鶏もも肉生活でもしてみようかな」と、それっぽいことから始める方も多いのではないでしょうか。

いつもワンパターンになる人=私です

本記事では、韓国モデル11人が自炊しているダイエットメニューをご紹介します。モデルたちはどのうように食事をしているのか参考にしてみてください♪

권지야(クォン・ジヤ)

野菜をたくさん食べ、炭水化物を『雑穀米』『サツマイモ』で摂取することで満腹感を得ているそうです。そんなクォン・ジヤさんのダイエットメニューがこちら。

  • リンゴ
  • トマト
  • 豆腐
  • コーン
  • 緑黄色野菜
  • 雑穀米
  • サツマイモ
  • 鶏肉(脚ぶぶん)

【作り方】ヒマラヤの塩と大量のブラックペッパーで鶏肉焼き、サラダの上にのせる。

이희수(イ・フェス)

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1998年生まれのイ・フェスさんは、母親から教わった「デトックスジュース」を紹介しました!一度作ると3日分ほどになるそうで、野菜をたくさん摂取できます。そんな彼のジュースがこちら。

  • キャベツ☆
  • ブロッコリー☆
  • ニンジン☆
  • トマト
  • バナナ

【作り方】星マークの野菜を鍋に入れ、野菜が2/3浸る程度の水を投入。ニンジンに火が通ったらトマトを入れ、こおり水で鍋ごと冷ましバナナを投入してミキサーにかける。

이하진&이다진(イ・ハジン&イ・ダジン)

双子モデルのハジンさんとダジンさんは、納豆をパンにのせて食べるのが好きだそうです!韓国のスーパーでも納豆は販売されていて(味はちょっと違う)健康食が好きな人から人気です。満腹感が得られる二人のダイエット食がこちら。

  • しめじ
  • エリンギ
  • ブロッコリー
  • パン
  • 納豆

【作り方】キノコと野菜に塩と胡椒をかけて焼く。パンで材料を挟む。

김도현(キム・ドヒョン)

韓国では、生春巻き=월남쌈(ウォルナムサム)が人気なことはご存知でしょうか?日本と比べると自宅で食べることも比較的多いですし、夏は生春巻き専門のチェーン店もにぎわっています。日本よりも、よく食べられているベトナム料理です。

  • きゅうり
  • パプリカ
  • ニラ
  • えごま
  • 燻製のカモ肉
  • バナナ+シナモン

【作り方】市販の生春巻きペーパーで野菜を包み、チリソースを付ける。バナナとシナモンは食後のデザートです。海老やパイナップルの缶詰めもプラスすると、さらに美味しく食べれそうですね!

하나령(ハ・ナリョン)

ハ・ナリョンさんは野菜が苦手なため、美味しくて栄養素の高い食事でダイエットをしているそうです。さらに、身体の健康のために腸に優しい『乳酸菌』と、免疫力アップの『ヨモギ丸薬』を1日に2回服用しています。

  • 無糖ヨーグルト
  • バナナ
  • アーモンド
  • グラノーラ

【作り方】ヨーグルトに材料をのせる

우찬(ウチャン)

本当は秘密にしたいという意識高めな、おシャレサラダ。なんだか梨泰院(イテウォン)のイタリアンレストランで出てきそうです。どんな味なのか非常に気になるウチャンさんのサラダがこちら。

  • レタス&サンチュ&若葉
  • ミニトマト
  • リンゴ
  • バナナ1/2
  • クルミ&カボチャの種
  • クランベリー
  • ゆで卵

【作り方】材料全てを盛りつけ、オリーブオイル、クラッシュドペッパー、ミックスハーブなどを混ぜたドレッシングをかける。

로사(ロサ)

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ロサさんは健康スムージーを朝と夜に飲みます。カットした食材を全てジップロックに入れて冷凍庫で保管し、飲みたい日の前日に冷蔵庫で戻して翌朝ミキサーにかけます。ちなみにお昼は食べたいものを自由に食べているそうです。

  • 鶏むね肉
  • アーモンド
  • ケール
  • みかん
  • ぶどう
  • バナナ

【作り方】茹でた鶏むね肉と材料をジップロックで保存。ミキサーにかけて一杯飲む。

김수빈(キム・スビン)

今回紹介したデトックスジュースの中でも、一番シンプルで美味しそうなのがこちらの「黒豆バナナ牛乳」です。スビンさんお手製のジュースがこちら。

  • バナナ
  • オーツ麦
  • 黒豆
  • アーモンドジュース
  • ハチミツ

【作り方】材料をミキサーにかける

당누(ダンヌ)

ダンヌさんは、食事のこだわりが強いモデルさんです。一日に炭水化物180~190g、たんぱく質125g、脂質を30g摂取するように心がけています。ドレッシングは0カロリーの「シラチャー・ソース」がオススメだとか。私も好きです

  • 鶏むね肉100g
  • 卵2つ
  • パプリカ
  • ブロッコリー
  • 雑穀米/さつまいも

【作り方】鶏むね肉と野菜を塩で味付けして焼き、シラチャーソースをかける。エアフライ機でサツマイモの調理をする。

まとめ

韓国人のモデルさん10人のダイエットメニューをご紹介しました!(極端なものは参考までに)

筋トレや有酸素運動、食事制限を平行して続け、夏までに自分のなりたいスタイルになれるようがんばりましょう!

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