梨泰院クラスのクォン・ナラもダイエット?朝のルーティーンと運動法とは?

クォンナラ

2020年、韓国で爆発的にヒットしたドラマ「梨泰院クラス」にて、主人公セロイの初恋の相手“スア”を演じた、クォン・ナラが朝のルーティーンやダイエット方法を打ち明けました!

ナラといえば、ガールズグループHELLOVENUS出身の美人女優です!身長は172㎝で、抜群のプロポーションで注目を浴びました。

HELLOVENUSは、音楽事務所プレディス・エンターテインメントと、俳優事務所ファンタジオ・エンターテインメントが提携し、それぞれの事務所から選抜されたメンバーによって結成されていました。

そのため、「Mysterios」のMVにはASTROウヌと、イケメン俳優ソ・ガンジュンが出演。

顔面国宝と呼ばれる二人が揃ってしまったため、「MVが豪華すぎる!」と大きな話題を呼びました!

熱愛報道

契約終了でグループが解散した2019年の夏、大人気俳優イ・ジョンソクとの熱愛が報道され、大きな注目を集めました。マスコミは大人気俳優の彼女として一躍、噂されるようになったナラに注目しました。

双方の事務所は 「今回報道された熱愛説は事実無根であり、二人は親しい先輩・後輩の間柄だ」と否認していますが、イ・ジョンソクが過去のインタビューで語った理想のタイプ(外見)が彼女にとても当てはまっているので、ファンからは疑いの目を持たれているようですね💦。

マスコミはこの熱愛報道を「イ・ジョンソクと熱愛報道、 クォン・ナラとは誰か」と報道している場合が多かったため、事実関係はともかく、この熱愛報道で彼女の存在を知った人も多かったようです。

梨泰院クラス JTBC

アイドルになる前、俳優の事務所に所属していた彼女は JTBCの大ヒットドラマ「梨泰院クラス」に出演し、 高い演技力で主人公セロイの初恋役を熱演。2020年最も注目すべき女優のひとりだと言われています!

こちらのドラマは、ネットフリックスで見ることが出来ます。現在は、人気ドラマランキングにランクインするほど日本でも大きな人気を得ている韓国ドラマです!

注目を浴びている彼女が昨年10月にファッションマガジンELLEにて、私生活やダイエットについて語りました。

朝のルーティン

YouTube@ELLE KOREA

無造作な髪でも、女優オーラがあふれ出ていますね…♡

朝のアラームは2回セットしていて、起床時間の10分前に一度目を覚ましてから、二度寝するんだとか♪ここだけは私と同じです(笑)。二度寝って10分だけでも幸せですよね!

2回目のアラームが鳴ったら目覚めをよくするために、軽くストレッチをします。寝ている間に固まった筋肉や身体をほぐしてあげましょう。常温の水を一口飲んだら、朝ごはんの時間です。

朝ごはんはキッチンに立たず、シリアルやリンゴなどで軽く済ませているとのこと。ヨーグルトなどの乳製品を取るのも日課の一つで、腸の活発をよくするために欠かせないと言います!※この朝ごはんは、ダイエットをしているわけではありません。

ダイエットをする時には、大好きな緑茶を「茶葉から抽出して」食後に飲んでいるそうです。パックになっているものではなく、茶葉から飲むというコダワリがあります。芸能人の間で話題になり、一般人にも広まった『砂糖入り緑茶』も飲んでいるそうです♪

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メリハリボディーが魅力的

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彼女はガリガリではなく、メリハリボディーなのがとても魅力的です!食べなければ痩せますが、筋トレをして筋肉をつけなければ、健康的な身体とは言えませんよね。

ナラは、もともと運動をするのが好きで、様々な運動に挑戦してきたそうです。しかし、自宅で過ごすのが大好きなため、普段はひきこもり状態だそう💦。そのため、普段からホームトレーニングをして体系管理をしているといいます。毎日の習慣に出来るように、一つの動作に対して30回のみ行っているようです。

ナラ

ゆっくり休みたいときには、アロマオイルで首周辺をマッサージします。首や胸鎖乳突筋を伸ばしてあげるストレッチも大切です。ピラティス、EMS(電流を流す筋肉運動).などをしたことがありますが、普段はホームトレーニングを積極的にしています。バンドを使って肩甲骨をほぐしたりしています。

気になる彼女のトレーニング方法をチェックしましょう。誰でも簡単に出来る運動なので、ぜひチャレンジしてみてください♪

クォンナラトレーニング

YouTube@ELLE KOREA

[1]横になり足を立てます。地面についているおしりを浮かせる動作を繰り返し、ヒップアップの運動を行います
[2]片足で膝立ちし、片方の脚を後ろにピッと伸ばします。上下に脚を動かします。ヒップアップと太ももを引き締める運動です
[3]ソファーに背を向け、両手で掴みます。ゆっくりとおしりを上げ下げします。早くやらずに刺激を感じましょう

YouTube@ELLE KOREA

上半身の筋肉は、バンドを使ってストレッチします。

ナラ

一つ目の運動は肩に力を入れないで、肩甲骨全体で広げる感じにします。私は肩が凝っているため30回くらいだけ行っています。
二つ目の運動は、腕が太らないようにしています!最近は、腕が太りやすくて…💦

まとめ

NAVER

ダイエットをしているわけではないシリアル朝食、日課にしているホームトレーニングなど、自己管理をしっかりしていることが覗える、ナラのモーニングルーティーンを紹介しました。

最近は、家に引きこもらなければいけない非常事態になってしまいましたが、彼女の様に家でもしっかりメリハリをつけた一日を送りたいですね♪

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